当院の4つの特徴

丁寧なカウンセリングで患者さまお一人おひとりと向き合っています

「歯が痛む」「見た目を改善したい」など、歯医者を訪れる患者さまのお悩みは人それぞれ。そこで当院は、「患者さまのお話をきく時間」を何よりも大切にし、30分~1時間かけてじっくりとカウンセリング。お一人おひとりのお悩みやご要望、生活スタイルに合う治療の提供を心がけています。

患者さまとゆっくりと向き合うことができるよう、受付時間にも余裕を持たせています。気になることがあればご遠慮なくお申し付けください。皆さまが不安な気持ちを持つことなく、治療を受けていただけるように尽力いたします。ご相談だけでも大歓迎ですので、まずはお気軽にご来院ください。

「痛みの少ない、素早い治療」を心がけています

当院のモットーは「素早く、痛みの少ない治療」。特にお子さまに治療を提供するときは、「痛み」はもちろんのこと、「長時間の治療」によって、お子さまが歯科医院を苦手だと思ってしまわないよう、できる限り素早い治療で「歯科医院が怖い」という気持ちを取り除けるよう努めています。
そのため最初からいきなり治療を行うのではなく、何度か検診等を兼ねた通院を重ねていただき、歯医者に慣れていただくトレーニングで歯科医院への苦手意識をなくす、といった取り組みも行っています。

また、当院にはベビーカーと一緒に入れる広々とした個室治療室も用意しています。親子だけのリラックスできる空間で歯科治療を受けることで、お子さんの歯科医院への不安も解消できるはずです。

「長持ちする」ことにこだわった治療を提供します

インプラントは虫歯になることはありませんが、インプラント周辺に歯石や歯垢がついて歯周病を引き起こすことがあります。当院では、歯周病学会認定医を取得しており、専門的な知識をもとに治療、アドバイスを行います。
インプラントを長持ちさせることはもちろん、これ以上患者さまが歯を失わないように、先にお口の中を全体的に処置してから今後の治療計画を考えるなど「長持ちする」ことにこだわったご提案を行っています。

徹底した滅菌体制で、清潔な環境を整えています

徹底した減菌体制で、清潔な環境を整えています

当院では患者さまに不安なく治療を受けていただくために、徹底した衛生管理を行い、院内感染予防に努めています。一人ひとりの治療ごとにヨーロッパ基準のクラスBの滅菌器で滅菌された器具を使用。さらに治療中に使うものはできる限り使い捨てを取り入れ、患者さまが新しいものを使用していただけるように配慮しています。それ以外の補助器具も、パッキングと滅菌を徹底しています。

また、当院は衛生管理に関する8つの厳しい基準からなる「歯科外来診療環境体制」を満たした歯科医院であり、小さなお子さまやご年配の方にも対応できる体制を整え、患者さまをお迎えしています。

※衛生管理等でご質問がある方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

経営理念/経営方針など

港南台NEXUS DENTAL CLINICの4つのコンセプト

こだわり1 痛みを感じにくい治療

こだわり1痛みを感じにくい治療

当院では、勉強会や学会の参加で技術を磨き、痛みを感じにくい打ち方を習得するなど、痛みを感じさせない治療を心がけています。

過去、治療中に強い痛みを感じ、歯科医院に苦手意識を持つ患者さまもいらっしゃるかもしれません。しかし、当院の表面麻酔と局所麻酔の打ち方で、痛がらない患者さまが多くいらっしゃいます。悪い記憶をそのままにしないためにも、ぜひ当院へお越しください。

こだわり2 キッズスペース完備。親子で治療が可能

こだわり2キッズスペース完備。親子で治療が可能

当院は、親御さまが治療中でも、お子さまが目の届くところで過ごせるよう、個室の治療室にキッズスペースを設置しています。また、院内はバリアフリーですので、ベビーカーのまま治療室まで入れるなど、お子さま連れの方に配慮したつくりとなっています。
歯科医院へ来ると、治療を受けるだけでなく、お子さまの虫歯の予防方法を学ぶこともできます。しかしお子さまをご自宅で一人にしておけないので、歯科医院へ通うことが難しい方もいらっしゃると思います。またお子さまにとっても歯科医院で過ごす時間を持つことで、苦手意識がなくなり、実際に治療をする際にもスムーズに進めることができます。ご家族皆さまの歯の健康を守るためにも、ぜひご利用ください。

こだわり3 患者さま一人ひとりと丁寧に向き合う

当院では、治療はもちろん患者さまへの説明大切と考え、ゆとりある診察時間を設けています。
患者さまによってお口の環境が異なりますので、まずはデータを収集したうえで、お口の現状を説明。
当院では歯科用CTを導入しており、インプラントや歯周病治療では、顎の骨の状態を詳細に調べることが重要です。
通常のレントゲン撮影は平面のみの確認でしたが、CTを使うことで立体的な画像診断が可能となっております。そのうえで、患者さまに納得していただける提案を心がけます。

こだわり4 料金や通院回数など、治療内容を詳しく説明

歯科医院に通院する際、患者さまは料金や治療内容などさまざまな疑問や不安をお持ちだと思います。
そこで当院ではまず、噛み合わせやお口の状況、生活習慣などについてデータを 収集をし、そのうえで患者さまに合った治療を提案いたします。 一人ひとり、治療方法、またゴールも異なります。

患者さまと話し合い、ゴールを決め、その後の治療の流れ、通院回数、費用など詳しく説明を行っております。そのためカウンセリングの時間などしっかりと設け、疑問や不満などお答えできるような体制を整えております。

ときには歯科医師だけでなく、衛生士から説明することもあります。もし歯科医師に相談しづらい場合には、衛生士にお話しください。 事前に詳細な説明を受けて理解することで、治療に前向きになっていただければと思っております。

院長ご挨拶

痛みの少ない治療、丁寧なカウンセリングで
「通いやすい歯科医院」をめざします

地域の皆さまが歯を失うことなく、ご自身の歯でおいしい食事を楽しめるように、お子さまからご年配の方まで、予防を中心とした治療を提供しています。

患者さまが治療に対して前向きになれるよう、できる限り痛みの少ない治療を心がけると同時に、歯科医院が苦手な方にも気がねなくご相談できるようお話しをする時間をたくさん設けています。また、歯を失ってしまった方をサポートするために、院内にはオペ室も用意、大きな病院に行かなくても、院内で外科的治療を受けていただける設備を整えています。

このような体勢を整えているのは、地域の患者さまのお口の健康を守るため。かかりつけの歯科医師としてご家族皆さまの治療に対応する「通いやすい歯科医院」をめざします。

伊澤 晃

• 2006年 鶴見大学歯学部 卒業
  • 2007年 医療法人審美会 鶴見歯科医院就業
  • 2010年 SJCDベーシックコース
  • 2012年 University of hawaii john a burns of medicine インプラント 短期留学
  • 2013年 USC(南カルフォルニア大学)インプラント及び口腔外科 短期留学
  • 2017年 港南台NEXUS DENTAL CLINIC 開業
  • 2019年 医療法人社団翔晃会 設立

所属

• 日本口腔インプラント学会
  • 日本補綴学会
  • 日本歯周病学会 認定医
  • 日本顎咬合学会 認定医
  • 厚生労働省 臨床研修指導医
  • 鶴見大学 歯周病学口座 専科

歯科医師紹介(小児歯科・一般歯科)

image1[3]

学歴・勤務歴

• 2006年 鶴見大学歯学部卒業
  • 2007年 医療法人審美会 鶴見歯科医院就業
  • 2010年 ほたる野歯科医院勤務
  • 2011年 医療法人社団史祥会ほたる野歯科医院 役員就任
  • 2013年 医療法人社団史祥会ほたる野歯科医院

• 日本矯正歯科学会認定医

福村 美有記

医院名 港南台NEXUS DENTAL CLINIC
診療科目 保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正装置(STb) 小児歯科 部分矯正 マウスピース型(歯科)装置 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防治療 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症
所在地 〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台5-8-17
最寄り駅 京浜東北線港南台駅 出口徒歩8分
根岸線港南台駅 出口徒歩8分
横浜市営バス「榎戸」徒歩1分
東海道本線大船駅 出口車17分
ブルーライン上永谷駅 出口車10分
ブルーライン上大岡駅 出口車10分
駐車場 3台分の駐車スペースを完備

3台目の駐車スペースについて

駐車スペースについて

クリニックの反対側にバイク屋があり、左側の道を入ります。

駐車スペースについて

交差点から20メートル程進むと左側に駐車場が見えてきます。

スクリーンショット 2020-03-16 8.49.18

20番が専用駐車場となります。

アクセス・診療時間